母なる川、紀の川の清流、燦々と降り注ぐ太陽の光をいっぱいに浴びて育ちました。

 味わい豊かな野菜や果物は、私たちの食生活に彩りを与えてくれる大自然からの贈り物。 豊富な紀の川の水と一年を通して暖かい太陽の日差しが降り注ぐここ和歌山では、 その恵まれた風土を活かした農作物づくりを続けてきました。採れたての瑞々しさ、驚くほど凝縮された味わい、そして華やかな香り――。 個性豊かな野菜と果物に込められた美味しさは、私たちの誇りです。 今日も、大切な人たちへ、心と身体を満たす大地の恵みが届きますように。

美味しさに、愛情を込めて。食で健康を育む、豊かな実り。

 和歌山は、様々な野菜や果物の名産地として、ひろく全国に知られています。 大正時代から紀の川沿いで作られてきた色鮮やかな「新生姜」。
 また、明治時代に発見され、ひときわ大粒の実をつける「南高梅」も和歌山を代表する特産品のひとつです。 口にする度に、思わず身体が微笑むような味わいはまさに格別です。 大自然の食材で健康を育みたいと願う方々に、今も愛され続けています。

日本の伝統的な健康食「生姜」と「梅」とのコラボレーションです。

生姜【ショウガ科ショウガ属】
 ◆英語ginger ◆学名Zingiber officinale

 世界各地で栽培され、海外では漢方薬やスパイスとして親しまれています。  爽やかな香りと辛みが特徴のしょうがにはジンゲロールなどの辛味成分が含まれています。

南高梅【バラ科サクラ属】
 ◆英語Japanese apricot ◆学名Prunus mume

 梅のすっぱさの素であるクエン酸や、血流を良くする効果があるとも言われる、ポリフェノールが含まれています。  その他にもミネラル、ビタミン類をたっぷりと含むアルカリ性食品です。

− 商品概要 −

 1.商 品 名  梅ひと雫 Wakayama Ginger Ale
 2.発 売 日  平成25(2013)年4月1日(月)
 3.発 売&nbs全 国
 4.名   称  炭酸飲料
 5.容   量  250ml
 6.価   格  希望小売価格171 円(税抜)
 7.お問い合わせ JAわかやまフリーダイヤル0120-222-866
〒640-8305 和歌山県和歌山市栗栖642番地
≪≪≪「生姜丸しぼり」商品情報へ