和歌山は全国でも有数の新生姜の産地です。

 「紀州てまり野菜」のふるさとは、母なる川、 紀の川の河口近く、太陽の光が輝き自然あふれる和歌山市です。 それは和歌山市内の情熱農業家が、手間ひまを惜しまず我が子のように 愛情をこめて育てたものです。
 温暖な気候に恵まれた和歌山市で収穫される「新生姜」もそのひとつです。 そして、さまざまな協力のおかげでこの「新生姜」の風味を活かした ジンジャーエールがここに誕生しました。

母なる川、紀の川の清流、燦々と降り注ぐ太陽の光をいっぱいに浴びて育ちました。

 白とピンクのコントラストが鮮やかな新生姜。 それは、一年中薬味
としてよく目にする土生姜とは違い、 繊維が少なく瑞々しい歯応えが
特長です。  ここ和歌山市では、古く大正時代から紀の川沿いの柔らかい 砂地を活かした新生姜の栽培が始められたと言われています。 きらきらと輝く柔らかな日射し、紀の川を流れる豊富な水量。 収穫を心待ちにする人へ、大自然から年に一度の贈りもの。

ご存じですか?最近話題の生姜について。

 生姜【ショウガ科ショウガ属】
 ◆英語 ginger ◆学名 Zingiber officinale

 学名のZingiberとは、サンスクリット語で「角の形」を意味する Singaveraに由来。一般的に生姜(ショウガ)には、ビタミンA・B群 ・C、カリウム、カルシウム、鉄、辛味成分のジンギロール、ジンゲロン、 ショウガオールなどが栄養素として含まれています。


− 商品概要 −

1.商品名 生姜丸しぼり Wakayama Ginger Ale
2.発売日 平成22(2010)年5月1日(土)
3.発売地域 全 国
4.名称 炭酸飲料
5.容量 250ml
6.価格 希望小売価格171 円(税抜)
7.お問い合わせJAわかやま  フリーダイヤル0120-222-866
〒640-8305 和歌山県和歌山市栗栖642番地
≪≪≪「梅ひと雫」商品情報へ